山中湖合宿

6月29・30日の2日間で恒例の山梨県山中湖の合宿を開催しました。

5時50分に野川小学校へ集合6時に出発し東名高速川崎インターチェンジから途中の鮎沢PAで休憩を取り御殿場インターチェンジで降り宿泊先までの道のりは霧の中で三盛荘へ8時頃に到着しました。

山の中にあるグランドに到着しましたが、こちらも霧が発生し小雨の中でヴォーミングアップ・キャッチボールを初め個々のレベルアップとチームワークを大切にすることを目標に、ご父兄・指導者と一緒に練習しました。

昼食を済ませグランドへ向かいましたが雨が断続的に続き、午後の練習を断念て16時までお土産の買い物をして1日目が終了しました。

2日目も朝から雨が降り続き練習を止め午前中に淡水魚水族館を観光し昼食を取り13時30分頃に山中湖を出発、渋滞もなく野川小学校に15時頃到着しまた。

恒例の50本ノックなしの令和元年合宿になりましたが思い出の残る時間を過ごすことができました。

今年は6年生2名の他3年生3名・2年生1名と少ない人数での部員でしたが、合宿を経験して子供達一人ひとりが更なる成長を遂げ練習への姿勢に注目して、ご父兄・指導者と共に元気な「野川ポピーズ」と部員確保を目標に取組みたいと思います。

ページ最上部へ戻る