がんばろう日本
山中湖合宿

6月24・25日に新入部員1年生2名を含め2日間で総勢31名で恒例の山梨県山中湖の合宿を開催しました。

5時45分に野川小学校へ集合、梅雨とは思えない晴天に恵まれ6時に出発し東名高速道路川崎インターチェンジから途中の鮎沢PAで休憩を取り宿泊先の三盛荘へ8時に到着しました。

例年にない晴天で富士山が目の前に広がり、昨年2日目に高台にある富士山絶景ポイントに行きましたが駐車場が満車で観光出来なかった場所へ練習前に向かい子供達と雄大な富士山をバックに記念写真を撮り練習グランドへ向かいました。

個々のレベルアップとチームワークを大切にすることを目標に、ご父兄・指導者と一緒に練習をして16時から合宿恒例50本ノックを行い全員で声を出しプレーヤーを励まし11名の部員が終了時には泣き出してしまうこともありました。1年生は15本でしたが真剣にボールを追い掛け頑張ってくれました。

2日目は朝から雨が降ってしまい午前中にアートソープ作り(固形石鹸に模様を貼り付ける)を体験し、お土産を買い民宿で昼食を取り13時に山中湖を出発、野川小学校に14時30分頃到着しまた。

合宿を経験して子供達一人ひとりが更なる成長を遂げ練習への姿勢に注目して、ご父兄・指導者と共に元気な「野川ポピーズ」を目標に取組みたいと思います。

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

 

ページ最上部へ戻る