がんばろう日本

年間行事の合宿を6月27・28日(土・日)で開催することが出来ました。

野川小学校を6時に出発し東名川崎ICより御殿場方面へ例年通り途中の鮎沢SAで休憩を取り8時頃に今年お世話になる民宿三盛荘に到着し車で3分程の森林の中にあるグランドへ移動。
午前中は小雨の中、新入部員1名の合計10名で、時折強い雨で休憩を入れながらの守備練習を中心に行い、2年目に入った6年生6人は連携プレーを繰り返し行う中で個々のポジションの動きを理解して確実なプレーが出来るように頑張ってくれました。

昼食は民宿に戻り食事(カレーライス)を済ませ午後の練習を再開しました、バッティングを中心に行っている中で、雨も上がり気温も上昇し温度差で内野からは外野が見えないぐらい濃霧が発生してボールの飛ぶ方向に注意しながら16時頃まで行い、最後は合宿イベントの50本ノックで新入部員の3年生を始め6年生までノックのボールを一生懸命取りに行く姿勢を出しあきらめない動きをしてくれました。


2日目は午前中までの練習です、連携プレーの最終確認をして終了前に選手・父兄・指導者の合同で試合を行い楽しい時間を過ごしたあと民宿で昼食(牛丼)を取り、山中湖スワン船にのり観光をしてから野川小学校へ19時頃到着しました。初日は雨の中の練習になりましたが子ども達一人ひとりが今出来ることを考え本当に頑張ってくれました。合宿に参加して頂いたご父兄と指導者の方々に感謝したいと思います、ありがとうございました。

ページ最上部へ戻る