がんばろう日本
合宿開催

6月28・29日の2日間で山梨県山中湖へ合宿に行ってきました。

雨の天気予報でしたので不安を持ちながら野川小学校を6時に出発し8時前に到着しましたが予報通りの雨でした。小雨の中で午前中は何とか練習出来ましたが気温も低く風邪をひいてしまうと楽しい合宿が悪い思い出になってしまうため、29日が晴れの予報でしたので午後からは観光に変更して森の中の水族館へ出かけ帰りにはお土産屋さんで買い物をして民宿に帰って夕食後に勉強会をして初日が終了しました。

2日目は晴天になり朝食を済ませて充実した練習ができると8時30分頃にグランドヘ行ったところ朝方に降った雨のため練習ができるコンデションではなく午前中は状態の良い少しのスペースで練習と恒例のノックを2年3年生は30本・5年6年生は50本の合計560本を小島コーチが1人で行い子ども達も真剣にボールを追いかけ頑張りました。午後からはフリーバッティングをしてから、ご父兄と指導者VS子ども達と試合を行い記念写真を撮って合宿が終わりました。今回は雨のため予定していた練習は出来ませんでしたが、ご父兄の方の協力があって無駄な時間がなく段取り良く2日間を過ごすことが出来ました。毎年のことですが、ご家族とスタッフの力強い協力があるから開催出来る行事だと思います、7月からの後半が試合と町内会の行事で忙しい日が続くと思いますが宜しくお願い致します。

ページ最上部へ戻る